U-DASHのブログ

U-DASH(ユーダッシュ)は、西予市宇和町内で勤務する男性保育士を中心に構成されたご当地ヒーローです。

Facebookカバー更新しました・・・が?!

U-DASHのFacebookカバーを新しく作りました。

これです↓

kaba (1)

ちょっとよくある映画のポスターみたいなイメージです。

よく見ると、下の黒地のところに反射しているように見えるという小細工をしてみました。

作り終えてカバーに設定してやれやれとその日の作業は終了。

翌日通知を確認して、U-DASHのFacebookページに行ってみると・・・

kaba (2)

・・・あれ?。

両端のシシとうわかいブルーがいない!!

なんと、PCでとスマホではカバーの表示方法が違うみたいですね。

これはYOUTUBEのチャンネルアートでも同様のようで、どのデバイスでもバッチリのデザインというのはかなり難しいようです。

見てみるとほとんどのFacebookページやYoutubeチャンネルアートはPC向けに作っていて、スマホで画像が欠けちゃうのは諦めているようです。

ちなみにコカ・コーラFacebookページ

PC版

無asdfassf題

スマホ

asdfasdf.png

天下のコカ・コーラスマホでカバーがが欠けるのは諦めているということで、U-DASHもすんなり諦めます(笑)

スマホからFacebookをしている方もたまにはPCからみると違った発見があるかもしれませんよ。